★まだ2人のファンになって日が浅い方へのKinKi基礎講座★

 
ここではKinKi2人に関する基礎的なことをご紹介。
  ファン歴長い方は読み飛ばしても全く問題のないページです。 
  クリックすると飛びます。↓

  ファンクラブ入会方法 / KinKiKids伝言板 / どんなもんヤ!宛先&コーナー紹介
  ジャニーズ事務所関連公式サイト / キンキラKinKiワールド宛先 
  レギュラー掲載雑誌 / 2人のプロフィール(管理人の主観含む^^;)   
  





 ■ファンクラブ【Ki×3】入会方法■

    ファンクラブに入会すると・・・(1)年4冊の会報が(と書かれていますが実際は6冊)届きます。
                     (2)コンサート、舞台のチケットをファンクラブ枠で手に入れることができます。
                        (特にKinKiの場合コンサートチケットの一般発売はほとんどありませんので
                         ファンクラブには入っていた方が絶対有利)

      入会金1000円、年会費4000円=初期振込金額5000円

     郵便局に備え付けの振込用紙(青色)を利用し、郵便振替にて送金(5000円)。入会手続完了次第、会員証が届きます。
     ファンクラブ名:KinKi Kids
     口座番号:00110-7-332962
     加入者名:KinKi Kids




 ■KinKi Kids伝言板■

  
不定期ですが、会報以外の情報が手に入ります。(例:ファミクラ写真通販のお知らせ、運動会のお知らせ)

   普通ハガキ12枚に1枚1枚、宛先に自分の住所・氏名・ファンクラブ名(【Ki】×3)会員番号を書き、
   封筒でまとめて下記宛先へ。その際、130円分の切手を同封すること。
   (もちろん、それとは別にまとめた封筒には切手を貼って送りましょう)

   
〒150-8550 東京都渋谷区渋谷1-10-10 ミヤマスタワーB1F ジャニーズファミリークラブ「KinKi Kids伝言板」係まで



 ■公式サイト■

  
・Johnny's WEB(携帯サイト)

   所属する全アーティストの最新情報をいち早く発信するほか、着メロ(代表曲、発売前楽曲、ライブのみの演奏曲など)も用意。
   アーティスト発案の企画なども順次提供。
月額300円。
   
KinKiさんの場合、現在は、光一さんが「Show must go on」、剛さんが「Love Fighter」というタイトルで
   たまにメッセージをアップしてくれます。ただし、更新はかなり少ないです(苦笑)


  
J−PHONE(J−sky)・・・Jスカイメイン→エンタメ・芸能→芸能・タレント→タレント・アーティスト→Johnny’s Web
  
 NTTドコモ(i−mode)・・・iMenu→メニューリスト→音楽/映画/芸能→芸能→Johnny’s Web
   au、ツーカー(ez−web)・・・EZメニュー→トップメニュー→EZインターネット→エンターテイメント→芸能/アイドル→Johnny’s Web


  ・Johnnys net(PC)

  旧「コンサート事務局HP」。リニューアルされてこの形となりました。
  コンサート・舞台・イベントなどのお知らせが主。閲覧は
無料ですが、リンクは禁止なのでアドレスはヒントだけ・・・

  エイチティーティーピー コロン スラッシュ×2 ダブリュー×3 ドット ジャニーズ ハイフン ネット ドット ジェイピー スラッシュ


  ・Johnny's Entertainment(PC)

  KinKi&少年隊のCDを発売している会社のHP。今までのシングル・アルバムヒストリーなど、情報も充実。

  こちらもリンク禁止なのでヒントだけ・・・

  エイチティーティーピー コロン スラッシュ×2 ダブリュー×3 ドット ジャニーズ ハイフン エンターテイメント ドット シーオー
  ドット ジェイピー スラッシュ エイチピー スラッシュ インデックス ドット HTML


  ・ENDLICHERI☆ENDLICHERI(PC)
  ・ENDLICHERI☆ENDLICHERI(PC) ※08年1月11日にアドレス変更&リニューアル&移転

  堂本剛ソロプロジェクト、ENDLICHERI☆ENDLICHERIの公式HP。JEと違って、楽曲の試聴ができたり、画像も載っています。




 ■ラジオ(どんなもんヤ!)宛先&コーナー■

   
住所、本名(ペンネームがあればそれも)、なんでもテレフォン出演希望の方は電話番号を忘れずに、
    (住所がなくても採用されますが、リュックは届きませんので注意)

    〒160-8002 文化放送 KinKi Kidsどんなもんヤ! ○○○係
   もしくは
    メール 
kinki@joqr.net まで

    採用された方全員に
どんなもんお泊りセットがもらえます。

つっこみKinKi! さまざまなメディアでのKinKiさんの発言・行動で、
「なんでやねん!」とつっこみたい人はこのコーナーへ。
あなたのつっこみをKinKiさんが評価。
ナイスつっこみ=リュック+CD券3000円分、ノーマルつっこみ=リュック+CD券1000円分、
ダメつっこみ=リュックのみ もらえます。剛くんをつっこんだ方が評価が高いことが多い?!
私はKinKiKidsを見た! KinKiの目撃情報、噂募集のコーナー。噂は過激なものでも全然OK by光一。
・・・のハズだが、なぜかエネルギーの森くん情報は採用されることが多い謎のコーナー。
剛のフィッシング天国 剛さん大好きな「釣り」を語るコーナー。
光一の俺F1(えふファン) 光一さん大好きな「F1」を語るコーナー。
なんでもこいやのふつおた美人 テーマはフリー、何でもあり。2人への質問、相談、報告、心理テストなど、何でもOK。
ちなみに、”ふつおた”とは”普通のお便り”の略です。
初めて買ったCDリクエスト あなたが初めて買ったCDの曲名・歌手名、エピソードを書いて送りましょう。
ごくたまにKinKiさんの曲や洋楽も、かかることがあります。
(文化放送では金曜日の放送はありません)
毎日 お別れショートポエム 身近におこった出来事を、簡潔に書きましょう。オチがつくとなおOK。




 ■ラジオ(キンキラKinKiワールド)宛先■

   
テーマはなんでもあり。リスナーとのコーナーが多いので、電話番号を書いておくと突然2人から電話があったりもする

   
〒100-8439 ニッポン放送 KinKiKids キンキラKinKiワールド まで



 ■レギュラー掲載雑誌■

毎月1日ごろ ■PS(Pretty Style) 剛グラビア・「ツヨコレ TSUYOSHI COLLECTION」連載中
毎月6日ごろ ■WinkUp グラビア・「KinKi Kidsどんなもんヤ!」誌上レポート連載中
■POTATO グラビア
■Duet グラビア
毎月10日ごろ ■FINEBOYS 剛グラビア・「堂本剛 気ままなオフ・スタイル 宇宙人に逢いたい(剛)」連載中
毎月21日ごろ ■月刊F1グランプリ 光一「堂本光一のF1賛歌」連載中
毎月24日ごろ ■ポポロ グラビア
■Myojo グラビア




 ■プロフィール■

堂本剛<Tsuyoshi Domoto> 名前 堂本光一<Koichi Domoto>
ケリー(ENDLICHERI☆ENDLICHERI) 別名 王子
(及川光博に「日本で王子は君だけだよ」とのお墨付き)
座長

|||||特徴|||||
髪型:コロコロ変わる。(ジャニーズ1?)
形・色共に奇抜なものも多い。
昔はもみあげがトレードマークだった
髪質:かなりのくせっ毛。天然パーマ。
「全身くるくる」by光一
眉毛:昔はとても太かったが・・・今は細い
目:「くりっとしててね、つぶらな瞳ですよね」by光一
目に力がある
口:「富士山口」by光一

|||||特徴|||||
髪型:基本的にあまり変わらないが、
昔は長く、今は短いのが基本。
あとはおでこを出すor出さない、茶髪or金髪
一時ロン毛にパーマをあてたが大不評だった過去あり
髪質:さらさらストレート猫っ毛。生え際を意識(?)
でも、ズラではないです(当たり前^^;)
パーツ:全体的にとても整った美少年顔ゆえ、
ファンに昔から「王子」と呼ばれ続けている。
「すっぴんが女子アナより綺麗」by芸能リポーター
左の目の下のほくろにファン多し。
1979年4月10日 生年月日 1979年1月1日
朝に生まれたので「光」「一」で光一らしい
牡羊座 星座 山羊座
AB+
(20年以上も自分はB型だと間違えていた過去あり)
血液型 B+
奈良県奈良市 出身地 兵庫県芦屋市
(千葉に住んでいたこともある)
父(昔学校の先生だったらしい・かなり細身)

姉(6つ上・歌がかなりうまい)
家族構成 父(180cm以上あるらしい)

姉(3つ上・保母さん)
愛犬、ケンシロウと
(ミニチュアダックスフントのロングヘアー・オス)
今は 一人暮らし
(昔は猫を飼っていた)
光一・光一くん・光一さん・相方
・光ちゃん(昔)・キミ・おまえ・スター
・パートナー・あいつ・ハゲ・おっさん
・わがままなタレントさん・女優さん
・うちの光一・王子・社長・彼
・某タレントK.Dさん
お互いの呼ぶ時の呼び方
(第3者への言い方)
剛・剛くん・剛さん・相方
・キミ・あんた・おまえ・ヤツ・あいつ・彼
・つよ(1度思わず呼んでしまい照れていたとか/笑)
・うちの剛・堂本さん
166.0cm 52.8kg 20.5% 身長・体重・体脂肪
(’00「どーもとモード」測定時)
167.8cm 53.3kg 16.5%
1.5 視力 0.02(乱視もあり)
普段はハードコンタクト
・太りやすい
・骨格は男性的
・肩のほくろにファン多し
・体重の増減が激しく、体型はその時による
・「剛くんのここ(横っ腹)とってついてますもん」by光一
・あまり裸は披露したがらない
(衣装の前ボタンは留めていることが多い)
身体 ・食べても太らないうえになかなか食べない
・骨格は女性的。華奢
・いわゆる”脱いだらすごい”と言われる体
胸板が厚く、腕には適度な筋肉、腰は女性並に細い
・「お尻がちっちゃすぎ」by剛
・「うちの相方足細いでしょ。これ自慢ね!」by剛
・脱ぐことが多く、裸はよく見られる(家では裸族)
(衣装は前がはだけていることが多い)
「猿」by光一 動物にたとえると・・・? 「ネズミ」by剛
「ひまわり」by本人 花に例えると・・・? 「薔薇」by剛
・司会補佐、コーナー参加
・ボケ、お笑い(体はってます)
・エッセー、イラスト執筆
・歌、ギター
歌、演技の評価が高い
多い役割・仕事の種類 ・司会、仕切り、進行役
・プロデュース業
・アクロバット
・ダンス
・コンサート構成などの裏方作業
・声優
ダンス・司会の評価が高い
・熱しやすく冷めやすい
・とことん自己表現にこだわる
・落ち込む時はどこまでも落ち込んでしまう
(精神面がすごくナイーブ)
・人前、高い所は苦手
・人と争うのはあまり好まず、
自分が折れたり、先に譲ってしまうことが多い
(だが、2002年になってちょっと考え方を変えたらしく
自己主張が強くなってきた)
・周りや、その場その場に順応していくタイプ
・最近の若者的考えの比率が高い
・何事にも余裕が欲しいタイプ
・友達がいないと言いつつも友好範囲はかなり広く、
後輩との付き合いも多い
・自分がヘタレであると自覚、弱い部分も素直に見せる
・怖がり、淋しがり
・抱くより抱かれたいタイプ
(昔は「俺について来い」タイプだった)
・ロマンチック(ちょっと乙女的思考)
・初対面は怖がられることが多い
・ステージ上では臆病
・なかなか人の目を見て話せない(特に女性)
・クサいセリフを言うのは結構得意
・人の相談もよく受ける精神安定剤的存在
・「剛は優しい」by光一
・人が嫌がることをすすんでするタイプ
・尊敬、感謝、謙虚な気持ちは忘れず、
相手をたてられる
・気を許した相手だからこその発言、行動なのだが
落とし込みだと勘違いされやすい
・「おもろいな(^^)お前な」by光一
・流行に敏感。オシャレに定評がある
・笑い方:んふふふふ
・多趣味
・霊感が強い
・機械に弱い
・絵が得意

性格・特徴 ・負けず嫌い(ジャニーズ1という噂も・・・)
・どんなときも前向き
・責任感やプロ意識がものすごく強い
(100%のものを見せる為にはどんな努力も惜しまない)
・恐い物知らずな部分あり
・完璧主義(物事を計算してから実行するタイプ)
・「考え方は古い」by光一
・自分が納得いかなければ相手が誰であろうが戦う
・周りの考えに流されない
・男らしい
・シャイ(誘われるのを待つ、後輩に恥ずかしがる)
・でも気を許した相手には結構甘え上手
・ルックスに反し、下ネタ・オヤジギャグが多い
・自分の弱い部分は絶対他人に見せたがらない
・陰でものすごく努力するのに決して見せ付けない
(むしろ隠す)
・私生活は多く語らない
・自分を追い込んでいいものを作るタイプ
・初対面は怖がられることが多い
・ステージ上では大胆
・「人が近づきにくいオーラを出してる」by剛
・尊敬、感謝、謙虚な気持ちは忘れず、
相手をたてられる
・言葉はストレート。ゆえに冷たいと誤解されやすい
・キレイ好き
(誰が履いたかわからないスリッパは履かない)
・几帳面
・視野が狭く(?)、知っている人とすれ違っても
なかなか気づかない
・流行に無頓着
・笑い方:うひゃひゃひゃ
・花粉症
・寝起きの機嫌は最悪
・完全夜型人間
・天然ボケ
・頑固、わがままな部分もあり
・機械に強い
・絵が苦手
・笑う時に手を口元に持っていく
・コンサート時のお手振り(光一のモノマネ参照)
・常にもみあげを触る(昔)
・カメラ目線(昔)
クセ ・貧乏ゆすり
・コンサート時の手を広げ、「俺を見ろ」的仕草
(剛のモノマネ参照)
・脱ぐ
・関節をポキポキ鳴らす
・歯ブラシは両手で持って磨く
・何かを言いかけて途中でやめる
・笑顔
・上目遣い
・目力
・人柄
武器(笑) ・笑顔
・鍛えぬかれた身体
・セクシーな目線
・数々の資格
ハンバーグ・他人丼・甘いもの・梅干し 好きな食べ物 桃(皮を手でむいてかぶりつくのが好き)
・梨・たこ・氷入りのコーラ・もずく・ナマコ
・味のないもの(餅やカキ氷も何もつけずに食べる)
弱い(酔うすごく陽気になるらしい) お酒 そこそこ強い(酔ってもあまり変わらないらしい)
納豆(最近はちょっと食べるようになったらしい) 嫌いな食べ物 レバーなどの内臓系・甘いもの(特にあんこ)
・ナス・ゲテモノ
バスケットボール(かなりの腕前)
プロレス
ちなみに野球は全然ダメ
好きなスポーツ 野球(ここ最近の運動会ではピッチャー、MVPも受賞)
F−1(現地イタリアでリポートするほどマニア・知識もあり)
プロレス
Mr.Children・椎名林檎・oasis
・土屋公平 他
好きな音楽・アーティスト マイケルジャクソン・BON JOVI・男闘呼組
・他洋楽全般
抱きしめたい(Mr.Children)
他、藤井フミヤなどのバラード
カラオケ十八番 ・宇宙戦士ギャバン
・みかんの歌(SEX MACHINEGUNS)
1.犬
2.人間
好きな動物 1.猫(でも猫アレルギー)
2.犬
3.剛?
「どーもとモード」より
「鬼武者」「三国無双」「バイオハザード」「蚊」など様々。
RPGは面倒で嫌いらしい。
好きなゲーム 「ファイナルファンタジー」「ドラゴンクエスト」など
RPG大好き。
「攻略するのがめちゃ早い」by長瀬
釣り・ギター・お笑い・買い物(特に代官山)・おしゃれ
・絵を描くこと・散歩・漫画・フィギュア・セッション
他 好きなもの 車(特にスポーツカーを好み、国内A級ライセンスも所持)
・仕事・子供・雑学(特に宇宙の話)・クロムハーツ
・ハワイ・寝ること・踊ること・乗り物全般
・編集、構成などの裏方作業
・コンサート・舞台
人前・高い所・ジェットコースター
・船(最近克服?)・踊ること
他 嫌いなもの 虫・人混み(特に自分の同世代が集まるような場所)
・長すぎる休み(連続3日以上休みはいらないとか)
・コンサートや舞台のセットの撤収風景・自分の字
・ジャニーさん
・ダウンタウン松本人志
・ミスチル桜井
・土屋公平(師匠と呼んでいる)
・佐藤アツヒロ(「アッくん」と呼んでいる)
・アントニオ猪木
・村上ショージ(ギャグが大好き)
尊敬している人・好きな人 ・ジャニーさん
・東山紀之
・吉田拓郎
・中居正広
・中嶋悟(元F1レーサー)
・父親
・エネルギーの森(「Gyu!と抱きしめたい」の時から)
・ココリコ田中
・V6岡田准一(ここまで性格の似た人に会ったことがないとか)
・土屋公平(ギターでブルースやジャズを教えてもらう。
師匠、弟子と呼び合う関係)
・堂島孝平(「Misty」「カナシミブルー」作曲者。
ソロ活動の悩みを聞いてもらって急接近)
・佐野瑞樹(Jr.時代から)
・西川進(ギター奏者。主にE☆E活動で共演。
”先生”と呼んでいる)
他、芸人さん、音楽仲間多数
交友関係
(2人の話によく出てくる人たち)
・TOKIO長瀬智也(大親友)
・吉田拓郎
(「LOVELOVEあいしてる」でギターを教えてもらう。
「結婚しよう!」と電話をもらったのは有名な話。
こんなオジサンになりたいらしい)
・SOPHIA松岡充(ラジオで意気投合。曲も作ってもらう)
・Gackt(「堂本兄弟」で知り合い、車の話で意気投合。
何気に性格・趣味も似てる2人・・・)
・篠原ともえ(「LOVELOVEあいしてる」で知り合う。
もう女としては見れない存在らしく、
スキンシップも男並みの扱い。
それゆえ「付き合ってるの?」という噂もよくたてられる)
・川井一仁(F−1のレポーター。メールでデータをやりとり)
・Musical Academy(ソロコンやSHOCKのバックに)
・佐野瑞樹(Jr.時代から)
・言葉のキャッチボールが続く人
・同じツボで笑える人
・くだらないことに付き合ってくれる人
・古風な人
・ナース
・女教師風な人(めがねが好き)
・かなり束縛されても大丈夫
・合コンとかではなく、自然な出会いを求める
(理想はビデオレンタル店で偶然同じビデオ、
もしくは「ハンカチ落ちましたよ」らしい/笑)
・「光一よりは先に結婚する」と言い張る
外見で見る順番:顔→胸
好きな女性のタイプ
・格好・仕草
恋愛観
・仕事を理解してくれる人
・勉強じゃなくて、頭のいい子
・計算してない、さりげない優しさのある人
・「トイレ行ってくる」「しっかりね」と言える関係が理想
(「Dr.スランプアラレちゃん」のせんべいさんとみどりさん)
・外見的にはストライクゾーンが広がった
・度のすぎる束縛はめんどくさい
(自分もあんまりしない・・・とはいいつつ
本当はかなり独占欲強いのでは?と思われる発言多し)
外見で見る順番:顔→足
・胸は小さければ小さいほどいい